「自分はこれでいい」と納得感をもって前に進む

こんにちは、てんこです。

このページを見ていただき、ありがとうございます。

これまでXでは
「ビジネスの情報」を中心に発信してきた私ですが、
最近、方向性を変えました。

ここ2、3週間前のことです。

『なぜ、変えたのか?』

今までXでは語ってこなかった
わたしの裏側の本音を公開しようと思います。

・今までの副業実績
・どんな人間なのか?
・どんな生い立ちなのか?

全て、曝けだします。

でですね、
プロフィール公開するんですが、

最初はこんな風に書いてました↓

・・・

私について
箇条書きでササっとお伝えします。

・保育士8年目、幼稚園教諭一種免許あり
・20代で副業を始める
・不動産賃貸事業、ブログ、コンテンツ販売に挑戦
・初めてのプレゼント企画3万imp超え
・3000円程の自社商品がポロポロ売れる
・0歳を育児しながらDM対応件数95件以上
・フォロワーさんから成果報告を続々と受ける
・事業収入トータル700万円以上
・現在、毎月20万は安定
・子どもとのんびり遊ぶ毎日(育休中)
・休日は家族で遊園地、釣り堀、外食いったり
・食べることが好き
・次の目標は、コーチングを仕事にして月30万
・夢は「誰もが強みを活かせて輝く社会」をつくること

こんな感じ。

なんかいろいろすごいことやってそう…

って思うかもしれません。

ですが、
ただの一般人です。

わたしの周りには、

・20代から飲食店3店舗経営する代表取締役
・30代でFIRE済みのひと
・代々経営で100年以上の事業をしてる社長

そんな人たちが身近にいて
会ってきて
「自分も成長したい」って思ってコツコツやってきました。

・・・

あーーーーー、うさんくせーーーーーーー!!!

なんだこれ?

書いてて鳥肌が立った。

これはプロフィールの書き方を学んで、その通りに書いた結果です。

内容に嘘はないんですが、
今の自分は「やりたいことが分からなくて悩むひと」なんです。
自分らしく生きるためのスタート地点にやっと立った状態。

そんなんなのに、
過去の実績ぶら下げて強い自分を見せようとしてた。
いや、公開しているから実際見せてはいるんだけど、

正確に言えば、

その過去を元に
もう自己否定してなくて、やりたいことが見つかって、ずっと突き進んでいる理想の自分を見せようとしてた。

いやー、そんな理想通りにはいかないですね。