自分に合ったコンセプトを見つけるために

未分類

「どんな発信したらいいんだろう…」
「なんかXでの発信に疲れたな…」
「自分って何をしたいんだろ…」

↑こんなふうに悩んでいるひとは
ぜひ、最後まで読んでください。

この悩み、一発で解決しちゃいます!

はい。

この悩みって
”あること”だけ考えればいいんです。

これがないから苦しいまま。

それにいち早く気付いてほしい…そんな想いで今この記事を書いています。

では、早速”あること”は、なんなのか?



それは、

自分の『価値観』です。

まじでこれだけ。

価値観とはなんなのか?
サクッと一言でいうと「自分届けた価値です。

…そう言われても、あんまピンときませんよね。

例えば、

わたしはヘッダーに「ありのままの自分で」と書いてあるんですが、
まさにこれ。

みんなには「ありのまま」でいてほしい。
「ありのまま」の自分を好きになってほしい。

という想いがあります。

※怠惰でいいとかじゃなく、「自分のを十分に発揮してほしい」という意味です。

つまり、

自分が何を大事にしていて、
他人にも何を大事にしてほしいのか?

核となる人生観

みたいなやつ。

この価値観が定まっていないと

「今の時代は、リスクなしでできるX運用をするべき!」
「アフィはダメ!コンテンツ販売一択!」
「月100万円をとにかく目指せ!」

こういう言葉に踊らされちゃう。

うん…

振り回された経験、ありせんか??

私はあります(かなしい泣

これって、答えがない。
というか、人によって答えが違う。

だから、自分で答えを見つける。価値観を見つける。信じきる。この覚悟が必要なんですよね。

もし、

自分の価値観が分からないまま、
闇雲に運用してるなら
やめたほうがいい。

自分が満たされないので辛いですよ…

でも、

自分の芯が見つかると、
周りに影響されなくなります。

あなた
あなた

あー、自分は自分。他人は他人。
がんばってー

あなた
あなた

あなたはそう思うんですねー
わたしはこう思います。

終了。

って感じになれます。

他人に疲弊することなく、
自分のために充実した人生を送れる

これってめっちゃ良くないですか??

さっき言いましたけど、
わたしはXで稼ぐ系()の発信をしてて
見事に他人の価値観に泳がされていました。

その結果、

最初はライティングやら、01達成やら、
自分の小さい実績を使いながら
発信を続けていたんですが

疲れた

発信をやめたくなった。

ん-。
これって、まさに自分の軸がないからなんですよ。

「あの人が言ってるから~」とか、
「みんなこれやってるし…」とか、

言い訳もしがち。

くそダサいですね。。

でも、

そんな自分を変えるために、
自分の価値観を明確化させました。

それが、

「ありのまま」

だったんです。

ん-、以前までは

コンテンツ販売で稼ぐことを発信してて、
『自分で稼ぐ力をつけたい』っていう想いが強かったので

届けたい価値は「自信」かなぁ?って思ってたけど、
改めて、自己分析して、より届けたい価値は「ありのまま」って気付きました。

1人1人の
得意なこと、長所を生かして
ありのままの自分で生きていられる幸せな人生になってほしい。

そんな思いで発信の方向性を
変えつつあります。

それをどう実現していくかは、
これから。

わたしの自分の長所を見出しつつ、手段を考えている段階です。

はい。

そんな感じで、
発信に迷いがある方は
『価値観』を明確にしてみてください。

これはマジで人生が変わる第一歩になります。

コメントいただけると
嬉しいです。

より深くコンセプトをみつけるなら
こちらで↓

X運用を成功させるコンセプトの探し方

コメント

タイトルとURLをコピーしました